ニュース

2024/02/06

火曜日

昨夜、インバウンドの方対象にインタビューするテレビ番組をみていたら...お土産や自分様にユニクロ商品を爆買いされていました。更にオプションで好みの刺繡をいれるのが大人気で何十万と使っている方がいました。日本人にも知られていないところで刺繍ブームとなっていて驚きました(笑)

逆に最近の日本人は刺繡離れしていますよね(^-^; あと浅草でのインタビューでは こけしを大量買いしていた方もいらっしゃいました。日本人より日本文化を大切にしていて複雑な気持ちです。

さて本日のランチは 炊き込みご飯です。鶏肉、干し椎茸、人参牛蒡を甘じょっぱく味付けしご飯と一緒に炊き込みます。各ご家庭で具が多少異なりますよね~ほかに油揚げやヒジキ、蒟蒻など沢山いれると美味しく栄養価も高くなりますね。温豆腐はエノキ、カニカマ、ワカメを味付けし片栗粉でトロミをつけました。乱切りキャベツと人参の味噌汁でした。