ニュース

2023/12/12

体感温度

昨日から着こんでもすぐ寒くなり、昨年と比べると明らかに体温を維持できなくなってる気がする こもたんです(^-^; 末端冷え性なので普段から気をつけて体温が下がらない様にしています。低体温が続くと免疫が低下し病気になりがちだそうです。更に口内炎になりやすい季節です、ビタミン摂って自己管理を心掛けたいと思います。

さて本日も動画から(^▽^)/ 今回も利用者さんがサンラボランチを動画にしてくれました。

そして本日のランチは麻婆豆腐丼です。こもたんが昼食を担当して初めて利用者さんに褒めてもらったのが麻婆豆腐でした。思い出深いメニューです。今日は頑張って辛みを抑えました(笑) 付け合わせは人参ホウレン草の和え物です。味噌汁はモヤシと大根菜です。