ニュース

2023/05/31

キャベツ焼き

札幌も初夏を迎え、様々なイベントが行われていますね。札幌大通公園は世界で1番、年中イベントがある公園だそうです。イベントに欠かせないのが 屋台、屋台といえばソースフードですね。お好み焼き、タコ焼き、鉄板に焦げるソース臭が食欲をそそりますね♪

さて本日のランチは ソースフードのキャベツ焼きです。フライパンに生地をひき竹輪、紅ショウガ、コーン、豚肉、キャベツを乗せ半分に折り畳みました。ソース、マヨネーズ、鰹節、青のりをかけて出来上がりです。

焼き餃子を添えました。こもたんは個人的には白飯が欲しいところです(笑) 鶏スープはレタスとシメジです。

これからも祭りフード作ります♬