ニュース

2023/05/16

タコライス

昨日の曇りが嘘のように晴天です。

さて本日のランチはタコライス、いまだに海鮮のたこが入ってると思ってる方はいないですよね(* ´艸`)クスクス  メキシコなど南米の名物タコスをお米に変えた沖縄で生まれたメニューです。ご飯の上にレタス、味付けした挽肉、チーズ、プチトマト、スナック菓子のドンタコスを砕いて乗せました。他に目玉焼き、アボカド、キュウリなど野菜なら何でもOKだと思います。冷蔵庫にあるもので気軽に作れるのが良いですね。

豆腐サラダにドレッシングは玉葱をレンチンしてオリーブオイル、麺つゆなどでアレンジしました。

スープはシメジと鶏皮と卵とじです。