ニュース

2023/05/11

肌寒い朝

今朝、起きましたら曇ってはいないのに なんだか寒くて冬でもめったにストーブ点けない こもたんがストーブ点火しました(-_-;)  車中で外気温が8℃しかないのを見て、自分の体感温度が正しいと認識しました。寒暖差ある5月、体調管理に気をつけて参りましょう。

さて本日のランチは油淋鶏です。下味した鶏肉を揚げ、酸味あるネギソースで頂きます。お酢をきかせる事でサッパリと食べられます。更に❣ 希少な卵でスライスゆで卵も付けちゃいました(笑) 貴重な蛋白源、早く卵騒動おさまって欲しいですね。

本日の格言は【運をつかまえられるかどうかは、日頃から準備していたかどうかだ】