ニュース

2023/04/07

雨の金曜日

今朝、洗濯しようと試みましたが外は雨で...乾かなかったら嫌なので諦めました(;’∀’) そろそろベランダにも干したい季節ですね。噂によると高級マンションは外観が損なわれるのでベランダ干しが禁止されている所もあるようです。こもたん家は高級ではないので良かった、布団もバンバン干しちゃいます(笑) 一度、大型コニファーを置いておいたらスズメさんが巣を作っていて卵まで産んでいた事がありました。これまた貴重な体験でした。

さて本日のランチは 鶏のポン酢やきです。昨日から鶏をヨーグルト液につけておいたので まろやかな味付けとなりました。今年初のレタスはとても立派でたっぷり。もやし、えのき、人参、ブロッコリー、ゆで卵でカラフルな一皿になりました。

では また来週よろしくお願い致します。