ニュース

2022/07/22

鶏むね甘酢炒め

先ほど昼食中に自身があり、ビルの7Fにあるサンラボは結構長く揺れました。震源地は青森三戸 M5.1 津波の心配はないそうです。コロナ感染者数が急増し、第7波がきている日本列島、こんな時に災害にあったら大変、大打撃ですね。いざという時の備えを万全にしておきましょう。

さて本日のランチは 鶏むね甘酢炒めです。

前日から塩麹に付け込んでた鶏むね肉は 線維に逆らって切ると硬くパサパサになりません。塩麴は肉、魚、野菜なんにでも万能なので麹を買ってきて自家製をつくる家庭も増えました。是非作ってみてください。

副菜はシャキシャキに炒めたモヤシと 塩もみしたキュウリです。

明日土曜日は雨予報ですが日曜日からまた晴れそうですね。では良い週末をお過ごしください。