ニュース

2022/07/21

冷やしキツネ蕎麦

お揚げさんと言えば うどんを想像しますが 今回は蕎麦Ver.です。 前日から甘辛く小揚げをコトコト煮込み、もう1種類は細かく刻みカラカラに炒って一味と胡麻で香ばしくトッピング。出汁つゆも前日から冷蔵庫入りしていました。名づけて冷え冷え大作戦! 奴は涼し気にキュウリの千切り、カニカマで彩りよく。

暑い夏でも麺はスルスルッといけますね。こもたんが食べ始める時に既に完食されてる利用者さんがいました(笑)麺も良く噛んで食べましょうね~~~

P.S. ♨卵は乗っける派と 別食派と分かれますね。こもたんは乗っける派です。

最近の若者はP.S.とか使わないのでしょうねぇ(;^_^