ニュース

2022/07/20

日常

今朝 紅白帽を被った小学生の集団を見かけました。脇に絵の具セットを抱えてたので良い景色を求めて歩いてたのですね。また別の小学校の横を通ると沢山の鉢が並んでいて各鉢の周りに小学生が囲んでいました。アサガオ日記かなぁ、と目を凝らしましたら、なんと! プチトマトでした(笑)こもたんの小学生時代はジャガイモを育てましたよ。 ちなみにプチはフランス語で小さいという意味です。英語だとミニですね。という事で 少しづつ日常が戻りつつあるのかな、と感じました。

さて本日のランチは 揚げ出し豆腐とコロッケです。コロッケはお初の牛すじコロッケです。ほんのりバターのようなマーガリンの様な風味がしました。更に揚げ物なので高カロリーですね(;’∀’) 午後は沢山動きます(笑)