ニュース

2022/06/30

冷やし中華

湿度が高い日々が続いていますね。湿度が高いと食中毒が発生しやすくなるそうです。こもたんは より一層気を張り巡らせます。

スプーン&フォークをグツグツ煮沸消毒しました✌ 昔は抗菌グッズや洗剤が限られていたので こういった知恵が働いたのですね。こもたんが幼い頃、糊はありましたが母がご飯粒で何かを接着していたのを見ました。物がない昭和の時代...試行錯誤しながら過ごしていたのでしょうね。今は便利になりすぎて 人の手が余っている時代。そりゃ退化しますね。猿の惑星が現実になるのも近いかも(^-^;

さて本日のランチは 冷やし中華とポテトサラダです。

見た目も お腹も 満たされました。