ニュース

2022/06/21

炊き込みご飯

本日のランチは 炊き込みご飯、奴、蒟蒻ニンニク味噌炒めです。

炊き込みご飯の具材は 冷凍シメジ、人参、ザンギ用に下味付けていた冷凍鶏肉、干し椎茸です。水加減少なめに早炊きの予定が...間違えて通常炊きにセットしてしまい 大慌て(´;ω;`)ウッ… 何度メニューでセットし直しても エラー表示とピーッと警告音! IHとかファジーとか近年の炊飯器は頭良すぎ(笑) もうこうなったらコンセント抜いて数分放置、無事にリセット出来て炊きあがりました(^-^;  蒟蒻は今回は味噌ベースにしたくて豆鼓醤とニンニク、砂糖で絡め炒りしました。ビール飲みたくなるくらい、と大高評価いただきました。

では午後からも 張り切っていきましょう。