ニュース

2022/06/16

塩ラーメン&シウマイ

ここのところ冷やし中華が続いたので 本日は塩ラーメンです。雨の涼しい札幌には ピッタリのめにゅーでした、たまたまですが。

出汁とった鶏皮をカリッカリに炒めました。ラーメンは盛り付けが時間勝負で厨房は走り回っていました(笑) 何故か利用者さんもソワソワして こもたんの脳裏には ドリフの ひっちゃかめっちゃかの舞台音楽が流れていました( ´艸`)🎵

シウマイはフライパンに水を張り キャベツと一緒に蒸しましたが、、、手間と時間を考えるとレンジでチンの方が効率的というのがわかりました。本日お休みで食べられずに悔しがってる方もいらっしゃるので またラーメン作りますね~~~