ニュース

2022/06/06

餃子定食♪

爽やかな月曜日ですね♪ 土日も昼は暖かい日差しでしたが夜は冷えてましたね。まだ夏蒲団に変えられない こもたんです。

さて本日のランチは 餃子定食です。サラダと玉子焼きを添えました。美味しい出汁巻き玉子焼きは業務スーパーで仕入し、切るだけです。今回もハートにしてみました❤ 真中に切れ目がありますが...(^-^;

サラダはレタス、人参、きゅーり、ピーマン、凍らせ豆腐です。全て千切りにし、オリーブオイル、酢、砂糖、粗挽き胡椒、塩で和えました。そういえば一昔前にボウル、ざる、レバー3点セットの葉野菜の水切り器が流行りましたが、どこを探しても売ってません(´;ω;`)ウッ… ブームが終わったのでしょうか~見かけた方はご一報ください。

さあ 午後からも眠気おさえて 頑張りましょう!