ニュース

2022/03/04

ヤンニョムチキン

本日のランチはヤンニョムチキンです。韓国で人気に火がつき、日本でも大ブームになりましたね。ヤンニョムチキンソースも売られていますが こもたんは手作りしましたよ。コチュジャン、はちみつ、砂糖、ケチャップ、醤油、酒で煮切ります。

ご飯の上には海苔を敷き、キャベツをたっぷり乗せました。副菜はハンペンチーズ焼き&ブロッコリーフライ。ハンペンは本当は昨日の雛祭プレートにつける予定だったのは内緒です(;’∀’)  あ、昨日はスマホを忘れてしまいブログ更新できませんでした。

さらに 今日は仕事終わりにワクチン3回目を打ちに行きます。気合い入れてリポビタン飲んで行きまっす! ファイト一発!

また来週、元気で更新しまぁす♬