ニュース

2022/02/04

週末

穏やかな朝の週末です。今朝も同じ時間の地下鉄で来ましたが多少混んでいました。皆何処へお出かけするのでしょうね。こもたんマスクは最近2枚仕立てです。

さて、昨日から豆苗日記が始まりました。以前にも2度ほど育てた豆苗、切っても切っても生えてくる(笑) とっても栄養価が高くコスパの良い野菜です。豆の風味が強いので、こもたんは生では苦手ですが・・・

本日のランチは 鶏天カレーつけ蕎麦です。鰹出汁多めのサラッとしたカレースープに仕上げました。今回もソーダ水のお陰で鶏天がカラッと揚がりました。付け合わせは冷奴の予定でしたが、ある理由で豆腐サラダへ変更しました。玉葱ドレッシングが絶旨でした。

でわ土日ゆっくりさせて頂きます。また来週(@^^)/~~~