ニュース

2023/08/29

火曜日

とても過ごしやすい気温の火曜日です。個人的には秋が1番好きです。今年は猛暑が続いたので 秋が長く続くといいな(^^♪

先日、友達が知り合いの柴犬を1日預かったと聞き、会いに行ってきました。いらぶちゃー♂1歳10か月です。めちゃくちゃイケメンです❤

さて本日のランチは 炊き込みご飯です。人参、干し椎茸、冷蔵庫にある野菜でチャチャッと炊き込みます。ポイントは鶏肉を甘辛く煮て炊きあがったご飯に後混ぜします。最初から味付けを完成させてしまうと味がボヤッとします。それはそれで美味しいです(笑)

副菜は冷奴と 根菜サラダです。椀物は鶏ガラスープにたっぷりネギでした。