ニュース

2024/05/24

焼き鳥

焼き鳥を食べる度に思う事...わざわざ肉を串に刺して焼くのに食べたら串は用無しとなる。串と労力の無駄使いである。しかし、日本人の殆どが焼き鳥好きですよね(笑)串揚げも、また然り。木の無駄使い=もったいないと いつも思いながら食べています((´∀`))

さて本日のランチは 串には刺していない焼き鳥丼です。

ちくわ、ネギ、もやしを添えました。ほんのり甘めのタレで絡めました。スープに使った鶏皮は塩コショウでカリカリにしました。

副菜は「やみつきキャベツ」です。塩もみしたキャベツに塩昆布とニンニク、胡麻油を和えました。

今週もお疲れ様でした。良い週末をお過ごしください。