ニュース

2023/08/28

8月最終週です

土日も高温多湿、27日は雷を伴う雨も降りました。こもたんは知り合いが出場する為、北海道マラソンの応援に行きました。去年はひたすら動画を回したり2時間びっしりランナーを目で追い疲れました。今年は応援ナビで登録したランナーのコース状況が分かるという とても便利なアプリを観ながらの応援でしたので見失う事無く お目当ての5人すべての動画と写真が撮れました。 着ぐるみを着てる方、楽々笑顔で走る方、目の前でうずくまり立てなくなる方、厳しい暑さの中でペースが落ちてしまい、関門でやむなく中断される方も(´;ω;`)ウッ…  いろんなドラマがみれて感動しました。

さて本日のランチは チャプチェ丼です。韓国の家庭料理の定番です。韓国春雨だとモチモチしますが 今回は日本の春雨でアレンジしました。高野豆腐と大根の味噌汁、ポテトサラダです。

今週もよろしくお願い致ます(^^)/