ニュース

2023/08/24

コスパ最高!豆腐ステーキ丼

今日のお昼休みに 利用者さんから昨日のメニューのレシピを聞かれ、嬉しかったのですが...「昨日のメニュー何でしたっけ?」と聞く始末(;・∀・)  勘弁してください!私の記憶力(笑) 昨日はラタトゥイユでした。たっぷりのオリーブオイルで人参お芋ズッキーニしめじピーマンを炒め、トマト缶で煮込んだ料理です。レシピを聞かれた事は過去にもありますが とても有難い事で、今後の励みにもなります。

さて本日も張り切って作りました(^^♪

コスパ最高の豆腐ステーキ丼です。水切りした豆腐に小麦粉をまぶし、多めの油で焼きます。別のフライパンで白滝を甘辛く煮て、煮汁をきり、煮汁にトロミをつけ豆腐に絡めます。澄まし汁はシメジと大根です。

今日も暑いですが 風がありますね。引き続き水分補給しましょう。こもたんは冷えピタを首の後ろに貼りました。効果抜群です!