ニュース

2023/07/31

タコライス

土日も猛暑でしたが 豊平川の花火大会、小樽の潮まつり、ビアガーデンなど、レジャーが充実した方も多かったのではないでしょうか~~♪

今日は朝から雨で暑さが少し和らぎましたね。

さて本日のランチは何度か登場しているタコライスです。ん?何か色味が足りない...と思ったらトマトの赤ですね(;・∀・)

野菜をたっぷり摂れるのと火をあまり使わないので今時期にピッタリな献立ですね。挽肉の味付けはオレガノ、ナツメグ、ガラムマサラなどスパイスを使う事で 夏らしさが出て、免疫向上に繋がります。オイスターソースやナンプラーで味にアクセントをつけました。

スープは大根人参コーンです。

でわ、今週もよろしくお願いします(⌒∇⌒)