ニュース

2023/07/24

週明け

今日も暑くなりそうですね。土曜日は湿度が高く、洗濯物が乾かず大変でした。打って変わって日曜日は風も日差しも強く洗濯物がバンバン乾きました(笑)

さて本日のランチは 三食丼です。定番の甘辛く煮た豚挽肉、炒り卵、ほうれん草ナムルです。昔は桜でんぶもありましたね。あの食べ物とは思えないショッキングピンクと甘さが大嫌いでした(;^_^ あれ、好きな人いるのかしら?ましてや白飯にあの甘さはあり得ないのですが...そういえば海苔巻きにも入っていましたね、必ず、抜いて食べていました。

副菜は茄子とコーンの味噌マヨ炒めです。

では今週もよろしくお願いします。