ニュース

2023/07/13

餃子

餃子と言えば 道産子は1度は みよしの餃子を食べていますよね。こもたんは一人暮らしで学生の頃、友達がみよしのでアルバイトをしており、たびたび餃子を持ってきてくれました。とても美味しく経済的にも助かりました。数年前に、札幌にも関西系の餃子の大将が進出してきて、2度ほど食べましたが...やはり子供の頃から食べ慣れているみよしのの方が好みです(^-^ きっと関西の方からすると みよしのは馴染めないのかもしれません。 更に最近サンラボの近くの無人販売店にホリエモンとYouTuberヒカルが共同プロデュースした近未来餃子が置いてあるらしいのです! 本日早速 潜入してきますね。後日レポートお楽しみに!

餃子愛を語ったところで 本日のランチは餃子定食です。

こちらは業スーの餃子、簡単焼くだけです(笑) ホウレン草と 茄子エノキのキムマヨ炒めを添えました。味噌汁はモヤシと凍らせ豆腐です。

さ、これから明日のザンギを仕込みます。久しぶりのザンギなので気合が入ります(^^♪