ニュース

2023/07/06

蕎麦

突然ですが 子どもの頃、嫌いだった食べ物が大人になって好きになったものはありますか? 味覚は変わると聞きます、例えば山菜や豆腐など子どもの頃は 苦かったり味がしなかったりで嫌いだったのが今やむしろ大好きになったとか。こもたんは塩辛や牡蠣が大っ嫌いでしたが 今は大好きなんです。

蕎麦もそのひとつです。 今日のランチは きのこせいろ蕎麦です。ゆっくり弱火でキノコの旨味を引き出した出汁は最高です。暖かい出汁に冷たい蕎麦で頂く せいろスタイルにしました。奴はシンプルにポン酢で、どうぞ~~♪

今日は風が強かったです。帰りも吹き飛ばされないようにご注意ください。