ニュース

2023/04/25

揚げ出し豆腐&野菜

昨日は又、風に吹き飛ばされそうになりました。今日は久しぶりに晴天です。気温は15℃ですが なんとなく肌寒いです。こもたんは個人的に鼻の調子が悪く、朝はつっぺかっていました。[つっぺかる]意味分かりますか?方言で蓋をする、栓をする的な感じの意味です。つまり、鼻にティッシュ詰めていましたの(;^_^

さて本日のランチは 揚げ出し豆腐&野菜でした。野菜は茄子を予定していましたが...在庫切れだったようで? 急遽、無い知恵を絞り、人参ピーマン、コーンに助けられました(;・∀・) コーンを入れた事で出汁まで綺麗に飲み干す方が多かったです。後で喉乾きそう(笑) カニカマとネギが彩りを添えました。

本日の格言は【自分がリラックスすると、相手もリラックスします。】