ニュース

2023/03/29

水曜日

サンラボに来る途中にトリマーショップがあり、ガラス張りでトリミングされているワンちゃんが見えるのです。たまにスタッフ犬が挨拶してくれたり、近寄ってきてくれたり・・・癒しになっているのですが水曜日が定休日なんです、今朝はちょっぴり寂しい思いでした。

さて気を取り直して、本日のランチはパエリアふうです。サフランは高級なので(笑) ターメリックとコンソメで味付けです。鶏肉、シーフード、パプリカの味が引き出されてスペイン人もビックリです(* ´艸`)クスクス  あほスープの あほとは、スペイン語でニンニクと言う意味です。バゲット代わりに食パンでクルトンを作りました。ポテサラは安定の業スーです。

本日の格言は【あつーいお風呂に肩までつかっても癒せない、そんな悲しみがこの世にあるとは思えません。】

いつも感心納得の格言ですが↑ 今日は反論致します(笑) この歳になると 沢山のお別れを経験し、癒えない悲しみを実感しています。お風呂につかるだけじゃ癒せません(笑) しかし、たとえ深い哀しみを背負っていても 幸せを感じる事も忘れないように心がけています。心の潤い、大事ですよね。