ニュース

2022/09/08

焼きうどん

木曜日にしては元気な こもたんです。 朝は出掛ける直前までドライヤーをかけるので暑くて半袖で出ましたら、外は涼しく、秋を感じました。道行く人も長袖の上着を羽織る人が多かったです。

さて本日のランチは 焼きうどんです。人参、もやし、木耳、キムチ、トッピングに海苔、紅ショウガです。昔、自宅でジンギスカンしたら最後にうどんを入れてタレの染み込んだ味が最高でした。昭和はまあるい帽子のようなジンギスカンの鍋、味付きの肉や野菜の旨味が下の溝に溜まり、うどんで〆る、古き良き時代でした。

昼休みのBGMも昭和のオンパレードで ちょっぴりノスタルジックになりました。