ニュース

2022/03/07

週明け

土曜日は少し吹雪きましたが 日曜共に陽も出て青空が見えました。少しは春が近づいたのかな...なんて思ってましたら

暴風の為、また160本ものJRが運休し、大変な思いをされてる方が多いようです。

さて 本日のランチは ウィンナーチャップ丼です。よく耳にする豚を使ったポークチャップ丼の お子ちゃまver.とでもいいましょうか(笑) お弁当に そのまま使えるお財布にも優しいメニューです。今回は目玉焼き、エノキ揚げ、ピーマンを添えました。スープはキャベツとカニカマの優しい味付けです。キャベツは癌予防に 有能な食材だそうです。毎日食べると良いそうです。そういえばキャベジンと言う薬があり、太田胃散と共に昭和家庭の常備薬でした。 はい、知ってるあなたは同世代😊

また 明日